colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

『建築』って意外と…

ご訪問ありがとうございます。
kang-kangです。
カラーのオシゴト日誌はこちら↓
京都・長岡京 大山崎 向日市でカラー診断 お似合いカラーでできます♪カンタンステキ Ai can color 〜あいきゃんからー〜
 

先日、
打ち合わせで使用しました。
京都経済センター。

今年2019年にリニューアルオープンしたそうです。

館内は、自然光が入る吹き抜けの階段。


f:id:aicancolor:20200201213720j:plain


青空が見えます。

f:id:aicancolor:20200201213929j:plain



階下の階段では、たて半分の階段が腰掛けることができるようになっていて、何人かの方々がのんびり座っていました。

ちょっと調べてみたけれど、

設計者:大成建設

とのこと。

いつもメンバーでカラー診断や、
カラーイベントをしている

クリエイティブプリジェクト(CRIP)

ここで以前、ベースカラーと建築についての記事を書きました。
辰野金吾とか、ね。

建築のことはサッパリなので、
調べに調べてやっとこ書きまして…。

この記事を書いてから「建築って面白いんだな。」
と思うようになり、この京都経済センターの設計も、他の建物の設計との関連が見つけられたら楽しいなーと思ったんだけど…、
個人のお名前ではありませんでした。

でもきっと、
この建物のアイデアを出した方は
いらっしゃる訳で(^^)



でも、
私としての最大のオモシロみポイントとしては

ポケモンセンターキョウトがあるってことでしょう。

ピカチュウの黄色地に赤いピカチュウが散りばめられている帯が展示されてました…(●♡∀♡)


あの生地でポーチとか小物があったら速攻で買っちゃうところだったわ…(⊙﹏⊙)
アブナイアブナイ…。

京都経済センターはまた利用すると思うんだけど、

ポケモンセンターキョウト

には
気を付けよう(;´∀`)…。



最後までお読みいただき
ありがとうございます。