colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

錦市場の伊藤若冲

ご訪問ありがとうございます。 kang-kangです。本日は打ち合わせがあり、 京都錦市場界隈へ。 こちらは伊藤若冲のゆかりの場所。錦市場アーケード内のお店のシャッターには 若冲がいっぱい。人通りも少なく、 開店前でシャッターが降りている錦市場を 通りた…

100均のマフィン型、どれがいい?

ダイソーのマフィン型 Mサイズ 10枚入り。こちらの方がクラフト紙っぽい。 こちらは『紙』って感じで 生地を入れてる間にも 紙に染みてきた。 焼きあがったマフィンを食べる時に 紙を剥がしたらマフィンにもくっついてしまった。どちらにしても、 ミシン線は…

キクスイドーのポテトチップス

成城石井 梅田店の前を 通り過ぎようとして発見。キクスイドーのポテトチップス。 製造年月日は、 購入した日の2日前だった。味付けは 「焼いた沖縄の塩」のみ。 ものすごく美味しいんだけど…( ̄O ̄;)

マールブランシュお濃茶ラングドシャ バレンタイン2018

マールブランシュお濃茶ラングドシャ バレンタイン2018パッケージ。こんな感じ。 縁結日 原材料はこんな感じ。 京都駅新幹線駅構内でも売ってるから、 ついつい買っちゃうんだな。

「ゴッホ展 巡りゆく日本の夢」混んでる?

それは外に干した洗濯物が凍る風が吹いていた日。 行って来ました 「ゴッホ展 巡りゆく日本の夢」。京都国立近代美術館は初めてですね〜。 お向かいの京都市美術館は何度か行ったけど、 ただ今はこんな感じで 工事中。ここが工事していなかったら ゴッホ展も…