colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプステーションがハイキュー!!だった

ご訪問ありがとうございます。さて、 クリエイティブプロジェクトの 打ち合わせが、いつもイベントをしているあべのハルカス近鉄本店さんでありました。打ち合わせ終了後に JR大阪駅、桜橋口改札横のパン屋、 de tout Painduceさんへ。「気になるボール」は…

乾燥にはソンバーユ

ご訪問ありがとうございます。 kang-kangです。9月に入ってすぐ、 肌の乾燥が始まりました…。手の乾燥がすごいです…。まだまだ残暑が厳しくて、 汗だくっだくなんですがね〜。 お風呂上がりのお肌の乾燥も(-_-)ソンバーユユーザーの私は、 久々に ソンバーユ…

ミクと琳派

ご訪問ありがとうございます。 kang-kangです。京都高島屋で開催しているぼくらが日本を継いでいく ー琳派・若冲・アニメーへ行きました。琳派と若冲の作品と 現代キャラクターのコラボ作品展。 こちらは1Fのショーウィンドウの展示。 元ネタは 尾形光琳:燕…

そーほくくまモン

ご訪問ありがとうございます。 kang-kangです。色彩療法色彩療法を取り入れた サボンドゥフルールの フラワーアレンジ講座の9月イベントが終わり、 阪急百貨店へ寄り道。地下鉄を降りて、 近鉄百貨店に行くのも、 スムーズに移動できるようになったぞぃっっ…

豊島屋『鳩ごよみ』

ご訪問ありがとうございます。 kang-kangです。豊島屋のお菓子をいただきました。 『鳩ごよみ』 鎌倉の豊島屋ったら 何と言っても鳩サブレー。神奈川育ちとしては たまにむっしょーーーーに 食べたくなる(はぁと)…でも長岡京どころか 関西のデパートでも売っ…

戦隊ヒーローのカラー『ハロー張りネズミ』

ご訪問ありがとうございます。 kang-kangです。今期に見ているドラマの一つ、 【ハロー張りネズミ』。 毎回ばかばかしくて ちょっぴりどこか切ない。第9話、 戦隊ヒーローネタで、 やっぱり出て来た 【カラーと戦隊ヒーローキャラの関係】。このネタ、 色の…

土用干しを9月にしたって良いじゃないか

梅干し作り2年目。 雨の日が多く 土用干しをし損ねてしまう。んでも、 梅干し生産者さんが、 「梅酢に浸かっていれば問題ない」らしい (浸かっていないとカビる可能性が) との事で、 さらに「土用干しを土用にと こだわる必要はない」 へたに 梅雨明けのギン…