colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

阿闍梨餅の買い方

阿闍梨餅の販売が週一回お休みになるとか...。

京都のお土産の定番。

それでなくても、

なんか見ると買ってしまう...。

 

京都伊勢丹に立ち入ることが多いので、

地下の売り場で見かけると食べたくなる。

 

...んだけど、

売り場が混んでるっっっ。

並んでまで買いたくないので、

売り場を移動。

 

空いている売り場

京都伊勢丹地下から一番近くて、

かつ

空いてる阿闍梨餅売り場。

The CUBE 京都駅ビル専門店街

1F京名菓店「満月 阿闍梨餅」

ですね。

バラ売りも有りタイミングにもよるでしょうが、

購入時、

前に二人以上並んだことないはありません。

(あくまでタイミングね)

 

次は

スバコジェイアール京都伊勢丹 レストラン街 [JR西口改札前 イートパラダイス]INFORMATION

この売り場は結構使える事が判明。

バラ売りも有り

こちらは西口の真ん前なので、

時間のない時に便利。

品揃えは、

京都伊勢丹には及ばないけど、

無添加のお漬物

無添加のちりめんじゃこ

なんかも扱っています。

イートインができる、

中村藤吉本店も入ってます。

 

その次

伊勢丹からは少し離れますが、

 

バラ売りも有り

ここも並んでいたことがありません。

 

あとは

新幹線改札内のお土産やさん

バラ売りはありませんが

このまま新幹線へ飛び乗れます。