colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

ササキパン本店さんと御香水

ご訪問ありがとうございます。

kang-kangです。

 

御香水、復活ゥゥゥ

先日、

京都伏見の方に行くことがあり、

長岡京市から電車を使いますと、

結構、近くない

なもので、

せっかく行ったんだから寄り道をします。

こちらの御香宮神社


f:id:aicancolor:20160908192831j:image

 

前回行ったとき

ameblo.jp

に,

飲めないことが分かって、かなしく思った御香水。

濾過器が設置されて飲料可になってました!

(ウレシイ)

美味しい....やっぱり....。
f:id:aicancolor:20160908193404j:image

 御香水のある御香宮神社へは

JR桃山駅から。

f:id:aicancolor:20160905224208j:image

 少し歩いて

坂の下にいきなり見える鳥居。

御香宮神社は、朝の10時前なのに、

参拝の方が何組も。

 

本当に御香水がまた飲めるようになって嬉しい~。

 あ、でも

ameblo.jp

.でも書いたけれど、

また空ペットボトルを持っていくのを忘れたよ…。

まさか御香水が復活してるとは

思わなかったんだもんなー…。

 

京都伏見のササキパン本店さん

んで、

今回寄ったパン屋さんは

ササキパン本店さん。

老舗なんですって。


f:id:aicancolor:20160908193837j:image

食パン。

高級食パンのレトロパッケージ。

 

少しトーストすると、

さっくりもちもち。

 

他にも

メロンパン、ジャムパン、クリームパン。


f:id:aicancolor:20160908194038j:image

 きっとどれも

美味しいと思います。

私は食べてないんだなー(;´・ω・)

なぜなら

全部あっという間に、みんなむすこに食われてしまったので(泣)

 

また、行きたいササキパン本店さんなのです。