colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

日本からEMSで送る浄水器

ご訪問ありがとうございます。

kang-kangです。

 

先日奮闘したEMS。

インボイスで荷物の中身を書き出して。

宛名、インボイスリストなどを印刷して。

持っていったぞ郵便局。

荷物の中身はすべて、

英語表記必須。

EMS(国際スピード郵便) - 日本郵便

すべて、郵便局のHPで参照できる。

で、結論。

EMSで浄水器は送れない。
f:id:aicancolor:20160911182616j:image

なぜか???

カートリッジに活性炭が入っているため、飛行機に乗せられない

ってことらしいです...。

 

てことで、

船便に変更。

小包は海を渡ることとなりました。

そして、

その浄水器には、乾電池が入っているか何度も確認されたので、インボイスには、

その旨記載する必要があります。

(電気分解するようなタイプの浄水器ではなかったので、もちろん電池なんか入ってない)

 

一つ経験値が上がったわ。