colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

小田原駅で買っちゃうお土産「紅谷 クルミッ子 」

って事で、
東海道新幹線小田原駅
そろそろお盆休みも終わるので、
待合室も人がいっぱい。

で、
新幹線小田原駅構内でいつも買うおやつ。

クルミッ子


原材料はこんな感じ。

夏は冷やして
ってパッケージに書いてあったー。
気付かなかったー。

たしかに食べた時、
「へにょっ」と柔らかかった。
いや、冬に食べるより、
柔らかくなって食べやすかったぞ?

紅谷と言ったら「いちょうサブレー」

あじさい」。

鶴岡八幡宮の門前の東側にあるお店。
ちょっと古めの看板…。
を覚えてるんだけど、
今はすっかり様変わりしているようで。

しかも
ちょいと知らべてみたら。
なんと。

「大いちょうサブレー販売終了のおしらせ」。
https://m.facebook.com/Kamakura.Beniya/posts/884914891616026

えぇえぇっ?!
鎌倉のお菓子で「いちょうサブレー」は定番でしょう?!
(とは言え私は鳩サブレー派)

そのほか、鎌倉のお菓子って言ったら、
ホワイトクリームが挟まれてる
「古都 鎌倉」も外せない。
んだけど、
新幹線小田原駅構内では扱ってないからなー。

だからいつも、
クルミッ子を買うんだけど、
今回は5個入りしかありませんでした。
ので、
5個入りを購入。
10個入りが欲しかったんだけど…。

また冬に帰った時に買おうっと。