colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

太子堂 ジャムサンド

ご訪問ありがとうございます。
kang-kangです。

おやつです。
ひさびさに食べたくなった
太子堂のジャムサンド。

ラスカ平塚に寄りました。

今年の春に平塚に帰って来た時と
店内がすっかり変わっており、
「!太子堂が…ただのお菓子屋さんになっちゃった?!
量り売りのお菓子はどうしたのッッッッ(汗」

と焦りましたら、
レジ前だけにひっそりと
量り売りお菓子がありました。

…あれ?
ジャムサンドのクッキー部分てこんなに軽い食感だっけ???

とも思いつつ。
子どもらとあっと言う間に食べちゃうのでした。

原材料はこんな感じ。

そっか。
ショートニング使ってるからこんなに
軽い食感なんだ。

関西にも出店しないかなー。
太子堂

もしお店ができたら、
ジャムサンドと芋けんぴ
定期で買いに行っちゃうんだけれど。