colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

マフィンで黒ごまペースト消費

マフィン型がまだ余っているので、
今日もおやつはマフィンを焼く。

ところでごまペーストが好きでよく買う。
和え物に便利。

先日、何も考えずに買ったら黒ごまペーストだった。

ごまはごまだけれど、
和え物とか、炒め物とかに使うとこれがさ…。

何というか…。
ビジュアル的に
ハロウィンの食べ物感が出ちゃうのね…。

でもさ…、
2瓶買っちゃって…。
何とか消費せねばならない…。

ってんで、
食パン作るときに入れたり
(真っ黒食パンになる^_^;)
するので
マフィンにも混ぜこんでみた。

分量は適当。
粉類の分量に黒ごまペースト瓶の残り
大さじ2 ほど入れる。
ちょっと生地が硬くなったので、
豆乳を多めに。

やっぱりちょびっと黒ずむ^_^;
でも美味しく焼けたぞぅ。