colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

桃山駅が工事していた

ご訪問ありがとうございます。

本日
久しぶりに伏見界隈まで。

桃山駅で下車。
なんだか下り駅ホームを工事中。

…なんでこんなに工事してんだろ…。
以前はどうだったっけ?

とか思って…。

あ、そうか。
駅が…あの駅舎が取り壊されちゃったんだ…。

2016年10月上りホームから下りホームを見る。



2017年11月上りホームから下りホームを見る

そのうち、
駅舎の建て替えがあるのかなー、
古くて味のある駅舎だけど、
いつか今風の近代的な駅舎になっちゃうのかなー、
と思っていたのよね。

どちらにしても
老朽化の問題なんかもあったのかな?
複線化工事のためらしいのだけど。

現在は単線のJR奈良線
複線化したら便利になるんだろうけど、
今まであったものがなくなってしまうのは
さみしいもの。