colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

たいふうなのよ石垣島-完

台風で外出できず、
ほとんど一日中館內にいた昨日も含め
石垣島で今回3泊お世話になったのは
ホテルエメラルドアイル石垣島さん。
嬉しいwifi完備。

こちらの名物おにぎり朝食。

選べる具材は日替わり。
何個いただいても良いのです。
好きな具を好きなだけ。
塩むすびは連日食べました。
ンまいので。
でもちょっと握りが弱く、
ご飯がぽろぽろぽろぽろ。

ゴーヤは品切れ必須。
もしもあったらチョイスして、是非。
美味しいです。

飲み物もチョイスできます。
牛乳は沖縄牛乳なのかと思ったら
森永の北海道牛乳でした。

こちらの館内、
石垣島クリエイティブフラッグ作品があちこちに。

よく旅館などに置いてある、
「旅の一言ノート」の表紙がステキ。
これも作品群の一部。
特にシーサーが良い…^ - ^
色鉛筆使用?
その一言ノートが、何冊も壁に立てかけてあるんだけど、

それだけで既にすてきなインテリア。

そんなこんなで、
予定を一日短縮して新石垣空港へ。
石垣島離島ターミナルから
@500バスで。
ふたたび
南ぬ島 新石垣島空港。

そんでもって
Peachです。

…窓口混んでます…。

持ち込み手荷物が場合により
有料になっちゃったりするのは
LCCのサガ。

手続きに手間取ってる人がいるなぁ…。
(搭乗手続きは余裕を持って)

時間にはまだ余裕があるけど搭乗口の待合へ。

お。
関空と違って飛行機が見える。

ん?
B787だ(°▽°)


「トーイングトラクター」?の
さくらジンベイちゃんはっけーん(^。^)

機長さんが運行前点検されてます〜(//∇//)


あれ…?
こんなにちびっこたちがいるのに、
飛行機の写真撮ってるの、
私だけじゃん…。
みんな興味ないのかしらん…。
こんなにいっぱい飛行機がいるのに…。
楽しいじゃんね?


とかやってると、
乗り込んでオンタイムで離陸。

おおっっっ⁈

座席狭いっっっっ‼︎
(聞きしに勝る…( ̄▽ ̄;))
行きのピーチと全く違うッッッッ!

Peach
機体番号JA810P

機長さんのご挨拶なかったなー。

確かに飛行中
「あ、雲に入ったなー。」と思った瞬間、
ストン!
と落ちる事が何度かあったので、
お忙しかったのかしら…。
でも寂しい…(..)


関空到着。
北緯34°
東経135°。

緯度10°の移動。
台風で一日予定が短くなってしまったけれど、
これにて完なのです。

お読みいただきありがとうございました。