colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

イラブチャーのオイシイ食べかた

Peachの座席はどう?@石垣島 - colorだって今日もこんな
こちらから続きます。


新石垣空港から
レンタカー屋さん。
車を借りてれっつごー。

ちょこっち雨降り。

地元のFMなんぞを聴いて…。

……。
…言葉が分からん…汗
听不懂ってとこ。

基本、
標準語だけど、
たまに島の言葉で話されると、
全く分かりません(-。-;

さて、
まずは、
玉取崎展望台。


お昼は
「はんなとーら」さんの

イラブチャーフライランチ。

イラブチャー」‼︎
こ…これが…イラブチャー‼︎
よりにもよって
食欲減退色の青い色をしている魚‼︎
鮮やかなイエローベースの青!
カラー講座・テーマカラーは青|京都・長岡京でカラー診断 お似合いカラーでできます♪カンタンステキ Ai can color 〜あいきゃんからー〜
↑この時の講座で、
自然界の青をさんざん探した時に
しっかりその容姿は頭に入りましてよ。

先人はこの色の魚を
なぜ食そうと思ったのか…。

……しかし…白身で美味しいな…。

自家製のタルタルソースと
シークワーサーを添えて。
あれ?シークワーサーって小さいんだな。
みかんぐらいの大きさだと思ってた。

その後は
平久保崎灯台

パイナップルの無人販売もあります。

米原ヤエヤマヤシ群落。
天然記念物のヤシが茂る場所。

色鮮やか青いスジが入ったトカゲが
ひょろりと這っていました。


そして、
「ぱいーぐる」の自販機があるお店で
チケットを買って、

川平湾の


グラスボートへ。
干潮時だったので、海水が濁ってしまっていましたが。

それでも
カクレクマノミがいるポイントは
(たぶん通例)
連れて行ってくださいました。







石垣御神崎灯台

石垣島の赤い土。


またまた土砂降りで、
副虹まで見える180度の虹が。

この写真講座で使おう♪
美色コーディネイト講座@はじめの一歩の段|京都・長岡京でカラー診断 お似合いカラーでできます♪カンタンステキ Ai can color 〜あいきゃんからー〜


石垣市のマンホール。

夜は
「焼肉 じょーじ」さんへ。

オリオンビールの生と、

美崎牛で。

今日もうまい(´∀`)


「みさき」と言えば、
マグロでは?笑

波照間島への船は揺れますか - colorだって今日もこんな感じ
続きます。