colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

手作りチークの入れ物についての考察

ご訪問ありがとうございます。
kang−kangです。

さて、
自分に似合うピンクカラーで
カンタン手作りチークを作る

の続き、
手作りチークの入れ物はどーすんだ?
の回です。

今まで使っていたのはこんなやつ。

100均のです。

これなら、
少なくなった時に材料をチョイと足すことができるんですな。

ところがですね…。
お察しの通り、
蓋をくるくる回して開けねばならないのですよ…。

こいつが結構めんどい…。
蓋を開けると
ぱ…っふぅぅ…と
飛び散るしね…。

持ち歩くときは、
ポーチの中で蓋と中身の部分で、
上下左右にシェイクされちゃってるし…。

これがひっじょーーーーに、
ストレスでした。

そしてこの度、
やっとこ容器を変えてみました。

無印良品のボトルです。
PET小分けボトルワンタッチキャップ・18ml 18ml | 無印良品ネットストア

口が狭いので、
入れるのが大変^^;

知らない間に蓋が
勝手に開いちゃうんぢゃあないか、
と、少しアヤシイですが…。
しばらくはこのスタイルで行ってみようかと…。

そう思うと、
市販のチークケースってよくできてるなぁ…。