colorだって今日もこんな感じ

京都·長岡京市でカラー診断·カラー講座。Ai can color あいきゃんからー のウラ雑記

SIMカードの場所はどこ

ご訪問ありがとうございます。

kang-kangです。

 

スマホ、強制的に機種変更。

やっとこアンドロイドに慣れてきたところで、

また機種変させられる。

う~ん....。

操作がイマイチだが、そのうち慣れるかな?

 

で、

新しいSIMを刺さにゃーならぬ。

SIMスロットは

 

クリップを刺して抜き出す

 

ものだと思ってるワタシ。

 

...iPhoneだとこれでいいんだが...??

 

んじゃ、裏面をガバっと剥がすタイプかな?

それともサイドか?

 

と、

箱根細工のからくり秘密箱のように、

指の腹でスマホ本体を触って

色々スライドさせてみる。

 

ここまで力ずくで試してみたけど

全く反応がないので

ここで最後の手段で取説を見る。

すると

なんてことはない。

サイドの蓋を開ければ良いだけだった。

 

あー...。

これでまた、ホームWifi以外でも

ネットにつながるぞぅ。